こねて焼く日々

マクロビおやつ

少し涼しくなってきたので焼き菓子を食べたくて作りました。

お菓子は大好きなので体にいいマクロビ風(あまり詳しくはないのですが少し興味があります)
安心してツイツイつまんじゃう。

PICT0001_20100925051159.jpg
全粒粉と豆乳のブラウニーと酒粕の黒ゴマクラッカー
taheちゃんからいただいた梅酢のジュース。
ジュースは今年漬けたものだそうです。以前いただいた時美味しくてハマってしまいました。
今年は梅が不作だったので貴重ですね。
そう言えば次男も学校にmy瓶を持って行って漬けてるんだ~。楽しみ!

その次男君は運動会の代休でお休み。
今日は一緒にスイートポテトを作りました。
PICT0009_20100925052807.jpg
たくさんできたのでおじいちゃん、おばあちゃんに持って行こう。

こちらはピザ風ぱん
自家製味噌とマヨネーズを混ぜ合わせたものをベースに
玉ねぎとシメジ、チーズをのせて焼きました。
味噌マヨ美味しいですよ~
PICT0002_20100925052806.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する