こねて焼く日々



PageTop

大人陶芸教室

夏休みに子供陶芸教室をやった時お母さんは参観のみとなってしまい
「作りた~い。」のリクエストがあり大人教室を開催!

メンバーはhatchiさん、taheさん、すうさん
みんなそれぞれ作りたいものを作陶。

器用で仕事が早いのでちょっと目を離しているとどんどん出来上がっちゃう
子供たちのを見ているからのみ込みも早い!
PICT0001_20100917233907.jpg
こちらが出来上がり。
大鉢とお茶碗。

みんなで焼きあがった作品でご飯を食べるのも楽しいかも?
仕上がりをお楽しみに~。


長男の13回目の誕生日
シンプルにレアチーズケーキを作りました。
PICT0008_20100912213353.jpg
体育祭の代休だったので夏休みに見逃した
「TOY STORY 3」を見に行ってきました。
長男は知ってる友達に会って母と来ているのが恥ずかしそう。
あぁ もう二人で出掛けるのは難しいかな?


ドライフルーツライ麦パン
hatchiさんが買ってきてくれたフルーツライが美味しかったので
まねてみました。
PICT0002_20100917233906.jpg

オレンジピール、レーズン、クランベリー、ハスカッブ、くるみ&
ポイントのクリームチーズ!
いただいたのとかなり食感が違った~。
でも、どっしりしってて好きな味。
子供の頃はレーズン嫌いだったな~・・・

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

