こねて焼く日々



PageTop

お宅訪問

今週の月曜日はmitty邸に遊びにいかせていただきました。

パンを焼いていたら遅くなってしまい先に来ていたのはizさんとtaheちゃん。

mitty邸はコーナーごとにまとまりがあります。

ガラスのダイニングテーブルの下にはナチュラルな雑誌がディスプレイされていてオシャレ・・・

お茶しなが本をゆっくり見たくなりましたが、みんなで集まればおしゃべりしなくちゃね。

PICT0001.jpg
本日の持ち寄りランチはベーコンエピを焼きました。エピの話題が出てたのでタイムリーに・・・
エピ=麦の穂という意味なんですよ。麦の穂の形にみえますか?(白御影の角皿、我が家で大活躍)
&自家製キムチとみかんの寒天も持参

PICT0002_20100205000542.jpg
mittyさんはビーンズサラダ(バルサミコドレッシング)を・・・なかなか減らないバルサミコ酢、
早速家でドレッシング作ってみました。家族にも好評。

izさんはパエリヤとリンゴヨーグルトを・・・おこげが美味しい。
翌日、フライパンでパエリヤを久しぶりに作ったら子供に人気!また作らなくちゃ~
りんごヨーグルトもまったりしてておいしかったですよ。

taheちゃんはあゆのから揚げを・・・あゆは塩焼きしか食べたことがな~い。
珍しいものを食せて幸せです。

持ち寄りランチは勉強になります。

後からhatchiさんも登場。

話は尽きないですね。

mittyさんありがとうです。


火曜日はJUNさん邸へ遊びにいかせてもらいました。

向かう途中、車の中から見える丹沢の山々の雪化粧は気持ちをスーッとさせてくれました。

大邸宅に到着。

sayurikoさん&お坊ちゃん、shizuさんがいらしてました。

素敵なお家を散策。どれもこれも拍手です。

PICT0006_20100205000542.jpg
ここは作業場・・・見せるように道具たちがディスプレイされています。
見習わなくちゃ~今後の私の課題です。

本日も楽しい持ち寄りランチ

PICT0003_20100205000541.jpg
雪化粧したアップルリングを焼きました。いつもパンばかりで他の物はできないのでしょうかね・・・?

PICT0007_20100205000541.jpg

小雪、吉田栄作、ZARDetcの話題や世間は狭いつながり話で盛りあがりました。

帰りにJUNさんからタグをいただきました。
PICT0009.jpg
これで3個目、何に付けようか検討中。カッコイイの大好きです。

ホントに気さくで明るいJUNさん、楽しいひと時を過ごせました。ありがとう。


いろいろと勉強になることがあり収穫ある2日間でした。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

先日は、遊びにきてくれてありがとう!
パンおいしかった~。
パン教室開いて欲しい!!
私もパンが焼けるようになりたい。
また遊んでね。

JUN | URL | 2010-02-06(Sat)10:22 [編集]


Re: タイトルなし

JUNさんへ

パン教室やりましょうね。
天然酵母なので気温に左右されるのでもう少し暖かくなったら声かけますね。
我流ですのであしからず・・・

pure peach | URL | 2010-02-06(Sat)22:34 [編集]


この間は、JUNさん宅で楽しい時間をご一緒して頂き
ありがとうございました^^♪

アップルリング、とっても美味しかったです♪
パンやお菓子作りが、出来ないので尊敬します^^

お宅の素敵な外観に興味津々で~す!!
是非、機会があったらお邪魔させて下さいね♪


Shizu | URL | 2010-02-08(Mon)11:01 [編集]


shizuさんへ

訪問ありがとう。
家も近いんですね。

shizuさんの作業風景みてみたいな~。
お邪魔するの楽しみにしてます。
我が家にも是非遊びに来て下さい。
普通の家ですよ。眺めはgood!

pure peach | URL | 2010-02-09(Tue)21:19 [編集]


