こねて焼く日々



PageTop

クリスマスグッズ

もうすぐ夏休みが終わります。
長かったのか、短かったのか?
今週は次男が夏の疲れのせいか体に蕁麻疹が出て
数日休息してました。

夏休みにやろうと思っていた作品作りもなかなか進まず
最近になり少しエンジンがかかり始めました。

雪だるまを作ったらクリスマスグッズ作りにハマって
しまい恒例のツリーを・・・
PICT0006_20100829020045.jpg PICT0007_20100829020045.jpg
子ブタやお家も作ってみました。

食べるラー油
先日、手作りラー油をhatchiさんが家まで届けてくれました。
PICT0008_20100829020044.jpg PICT0009_20100829020043.jpg
ニンニクやナッツが入った味付きと、ネギの甘みが出ている2種類。
まずは冷や奴とご飯にかけていただきました。
ハマりそうな美味しい味。
翌日は麺にかけて食しました。
hatchiさんおすすめの焼きナスにも付けてみよう!

little pandaのパン
久しぶりに食べました。
PICT0008_20100829020117.jpg
プレーンベーグル、オレンジピール入り田舎パン、いちじくとくるみパン、ぶどうパン。
プレーンベーグルはセモリナ粉を使用しているので食感が国産粉と違いました。
ぶどうパンも初めて食べてブドウがたくさん入っていてどっしりしていて美味しかった!
やっぱり私好みのパン。新発見がありました。

私の最近のパンは・・・
PICT0005_20100829020044.jpg PICT0010_20100829020046.jpg
ゴマ食パン・・・2次発酵の時に生地の表面に亀裂が入ってしまいます。
        食パン系や大きく成形はこのようになってしまいどうしたらいいんでしょう???
くるみパン・・・クリームチーズを入れてみました。
        発酵オーバーで軽く仕上がってしまいました。

気合い入れて作らないとそれなりですね。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

