こねて焼く日々



PageTop

子供陶芸教室

Taheさん、Hatchiさんのお子様たちプラス次男で
湯呑みやお茶碗を作りました。

みんな言葉少なく熱心に作陶。
5人いると作り方や仕上がりにそれぞれ個性がでます。
PICT0002_20100820173532.jpg

母達は学校の参観のようにちょっとさがって子供たちを
見守っていました。
PICT0005_20100820173531.jpg PICT0006_20100820173530.jpg
仕上がってからみんな中側に文字や絵をかきました。
あまった粘土で人形を作った子もいました。
焼きあがりが楽しみです。

私も家の中で小さいものを作っています。
まだ早いけど今年も恒例の雪だるまを作りました。
PICT0007_20100820173533.jpg

パンも時々焼いています。
長男のリクエストのクランブルパン
PICT0003_20100820173532.jpg

こちらはヒマラヤ岩石を使った塩パン。玄米粉も入っています。
隣は豆乳スコーン。バターを入れたら濃厚な味に仕上がりました。
PICT0037.jpg PICT0038.jpg

革職人mittyさんにオーダーした姪っ子(大学生)へのプレゼントを
わざわざ家まで届けてくれました。
PICT0040.jpg
名前を入れてもらい男前な感じのデザインでと頼みました。
アバウトなオーダーの仕方で悩ませたことでしょう。
こんなに素敵なチョーカーを作ってくれました。

早速、渡したらとっても喜んでくれました。

忙しい中、mittyさんありがとう。
アルミのかわいいプレートもいただいました。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

先日はおじゃましました♪

参観日の母・・・うるさくてすみません(汗)

「Yくんち・・・いくの、ちょっと・・・」と、
背中で語っていたなっちぃが一番没頭してたし。
おやつもごちそうさまでした。

陶芸教室もパン教室も、
またよろしくおねがいしまーす!

hatchi | URL | 2010-08-23(Mon)18:39 [編集]


hatchiさんへ

異性が気になる年頃だよね。
でも、来てくれてありがとう。
姉妹で性格の違い、作り方の違いもよくわかりました。

いろいろとコネコネしましょうね。

私もシュークリーム作り教えて欲しいな~。

pure peach | URL | 2010-08-23(Mon)23:36 [編集]


こんにちは~!!
姪っ子さんに気に入ってもらえてよかった~!!
男前にまとまってたかしら?
こちらこそ煮豆とお味噌ありがとう♪
いつもながらマメなjunkoちゃん、尊敬しちゃう~。

mitty | URL | 2010-08-24(Tue)08:43 [編集]


mittyさんへ

豆の煮方がいまいちでごめんね。
また何か作ったら試食お願いしますね~。

マメじゃないよ~。
この暑さでダラリとしてます。

pure peach | URL | 2010-08-29(Sun)01:25 [編集]


