こねて焼く日々

盛り上がった流しそうめん

次男が流しそうめんをやりたくてしょうがなく
「それは無理」と相手にしなかったのですが
願いをかなえてあげないのもかわいそう。
竹で作らない簡単な方法はないかと???
思いついたのが牛乳パック!

牛乳パックの3辺を使いホチキスで留めただけ。
カウンターからテーブル、椅子の上に大きな鍋でキャッチできるように
傾斜をつけた。
長男も製作にのってくれたので早く完成。
PICT0001_20100820171828.jpg

さて本番!
少しづつ麺とヤカンに汲んだ水を同時に流す
「流れた流れた早く取れ~。」
大成功
次男も満足。結構楽しくて3人で大盛り上がり・・・ちょっとおバカ。
子供達も食べるだけじゃなく麺を流したくて母の食べる番。
格別美味しい。

楽しんだ後は壊すのがもったいないけどパタパタとたたんでポイっ!
牛乳パックってなんて優れもの。

是非、お試しあれ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する