こねて焼く日々

裏磐梯でキャンプ

2泊3日で裏磐梯へキャンプに行ってきました。
去年に続き2度目

桧原湖にある国民休暇村のキャンプ場。
新しくきれいで何と言っても磐梯山がよく望めます。
PICT0007_20100813232713.jpg
夜には無数の星が手に届きそうでした。

2日目は雄国沼までトレッキング  片道約5キロ
PICT0010_20100813232712.jpg PICT0008_20100813232713.jpg
マイナスイオンたっぷりの山林をゆっくり登っていきます。
PICT0013_20100813232711.jpg PICT0019_20100813232944.jpg
雄国沼湿原に到着
7月にはニッコウキスゲで黄色一色になるそうです。
PICT0015_20100813232711.jpg PICT0016_20100813232713.jpg
私の好きなワレモコウでしょうか白い花が咲いていました。

往復10キロ  数日ふくらはぎがパンパンでした。

最終日は喜多方に行きました。
子供たちが楽しみにしているラーメンを食しに・・・
ゆっくり蔵の町喜多方も楽しんできました。
PICT0032_20100813232942.jpg PICT0031_20100813232942.jpg
左は小原酒造、モーツァルトを聴かせながらお酒の酵母発酵して作るのが有名な酒蔵です。
試飲と蔵の見学ができます。
右は金忠味噌醤油貯蔵
PICT0034.jpg PICT0030.jpg
                                 こちらは喫茶店
素敵な街並みです。どの家にもまだ蔵が残っています。

数あるラーメン店の中、地元の人で賑わう「くるくる軒」に今年も行きました。
長男が食べた塩チャ―シュウラーメン。私は塩ラーメンを食。
あっさりしたスープが旨い!
実は私はあまり興味がない。
このラーメンも2回食べれば大満足。
PICT0035_20100813232941.jpg

でもここ福島はまた来てもいいかと思う。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-08-16(Mon)23:11 [編集]


MIKOさん

不備がありましてすみませんでした。
TOUTOU展の時にお渡しすればよかったですね。

あまりの猛暑に外に出ず家にこもってちまちまと小さいもの
作っていますよ。

お会いできる日を楽しみにしてます。



pure peach | URL | 2010-08-20(Fri)06:10 [編集]


こんにちは~(^^)
先日は、pommeさんでお会できて嬉しかったです♪
お互い、子供連れで!お休みの時でないと子供達を連れてきてあげられないもんね!
下の娘は、ランチプレートをほぼ完食しました~(^^:
お姉ちゃんもビックリ!

ところでキャンプ、楽しめてよかったですね!
男の子だとはりきちゃうんじゃないですか?
夏休みのいい思い出になりますよね(^^)
うちは、最近キャンプはご無沙汰です…。
子供も大きくなると部活や塾のスケジュールがいっぱいで
みんなででかけるのが難しくなってきて、なんだか寂しいなぁ。

夏休みも残り少なくなってきて、それもちょっと寂しい。
子供の頃から、夏が大好きだったので夏休みが終わると
夏も終わりだなぁ…なんて、毎年思うんですよね。
学校が始まっても、何となくこちらはエンジンがかからないというか…(^^;


でも秋になると、また雑貨イベントなどいろいろ行われて
pure peachさんともお会いすると思いますがまたよろしくお願いしまーす!

ena | URL | 2010-08-21(Sat)11:32 [編集]


enaさん

子供たちを始めてpommeさんへ連れて行ったんです。
大満足してました。美味しいと完食しちゃうね。

キャンプよかったですよ。自然の空気はいい!
時々、都会の刺激を浴びながら過ごすの日々が理想ですね。

実家でゆっくり休めましたか?
子供のころの夏休みは楽しかったですよね。
我が子は楽しめているのかな?ちょっと不安になります。
今の子はいろいろ忙しくてかわいそうですよね。

夏休みボケしているenaさんにお会いできのを楽しみにしてます。

pure peach | URL | 2010-08-23(Mon)00:59 [編集]