こねて焼く日々

手ぬぐい作り

今日は久しぶりにカフェ・ポムへランチに行ってきました。
メンバーは息子2人。
店内は小さなお子様とママ達でにぎわっていました。

長男はオムライス、次男はポム丼、私はランチプレート
子供達にはかき氷をサービスでいただきました。(中学生もしっかりいただきました)
かき氷のオーダーを取りに来てくれたのはお嬢様・・・しかっりしたウェイトレスぶりに感心

ケーキももちろん食べました。
ショウケースには並んでなかったチーズケーキ。「次男がチーズケーキしか食べられの~」と
言ったらmakoさんが「あるよ~。」と出してくれました。
次男も満足そうに食べてました。ありがとうございます。
長男も大事に少しずつキャラメルクリームケーキを食べてかなり
満足していた子供たち・・・連れてってよかった。

enaさんもお嬢様2人といらしてお話しできて楽しかったです。
知っている人と会えるのは嬉しいですね。

帰宅後、次男と手ぬぐい製作2日目
こちらは私の作品
赤いドットをぺたぺた押してたらプチトマトに見えてきたのでトマト柄に、
半月の型を赤で押したらスイカに、どちらも今年たくさん食べた物
食べものばかりでやっぱり私はくいしん坊。
最後はグリーン系でまとめました。

PICT0009_20100807062339.jpg PICT0010_20100807062339.jpg

こちらは夏休みの宿題になるであろう次男の作品
海・・・ハンコより描きたくなってしまうみたいで手ぬぐい柄ではないけど
こんなのあってもいいよね。
スイカも作ってみました。種だらけのスイカがいっぱい。
PICT0011_20100807062338.jpg PICT0012_20100807062340.jpg

夏休みの宿題ですが私も充分楽しんで製作出来ました。
妊娠中にちょっと使ったサラシを利用してリメイク?です。
ほうじ茶を煮て茶色に染め、グリーン色はアクリル絵の具で染めました。
ハンコはジャガイモ。
インクは全てアクリル絵の具。

手ぬぐい大好きで便利ですよ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Jちゃん昨日はご来店ありがとうございました♪
かわいい息子君達に喜んでいただけて嬉しいわe-350
もっといろいろお話したかったのに、何故か昨日に限りとっても賑わってしまって・・・
そんなんで急遽次女もお手伝いさせてしまいました。いろいろ不手際があったと思いますがお許しをe-330
おにいちゃん、忙しいと思いますが、お時間あるときはまた、遊びに来て下さいね!
お待ちしてま~す♪

mako* | URL | 2010-08-07(Sat)22:47 [編集]


mako*さんへ

また行きます!
帰りの車の中、長男は次はポム丼もいいし
パスタも食べたいな~と悩んでいました。
かわいいね。
手作りの味&愛情が伝わったのでしょうね。
お店の雰囲気ももちろん気に入ったと思いますよ。

pure peach | URL | 2010-08-08(Sun)08:58 [編集]