こねて焼く日々



PageTop

優雅な休日

子供の英語の先生mちゃんに誘われ、ピザ&バーべQをしました。
mちゃんファミリー&Aちゃんファミリーの3家族
mちゃんのお父様が石窯を購入されお誘いを心待ちしてました。

PICT0004_20100601005620.jpg PICT0003_20100601005805.jpg PICT0005_20100601005805.jpg
とっても広いお庭・・・池もあり日本庭園のようです。

PICT0006_20100601005620.jpg PICT0001_20100601005619.jpg
こちらが石窯・・・300度に上げるまで1時間半かかります。
まずはローストビーフを焼き次に本日メインのピザを焼きました。
炭の香りがほんのりして最高に美味しい!
PICT0007_20100601005619.jpg 
こちらは私が仕込んでいったドライフルーツ入りライ麦パン・・・2次発酵がかなり長くなって
放置されてた状態でしたが焼きあがりは外はパリパリ中はもっちりでした。
PICT0008_20100601005618.jpg
こちらはフォカッチャ・・・というよりピザが多くて焼き切れなく急きょピザ生地を丸めて
パンにしてしまいました。これも美味しかった。子供たちにも大好評!

バーべQも同時進行でやりましたが食べるのに夢中で写真はなしです。

お友達のお庭でのんびり楽しめて優雅な休日を過ごせました。

火の番をしてくれたパパさん方お疲れさまでした。
mちゃんのお父様筆頭にちょい悪オヤジ目指すのか???期待&楽しみ!

また、ピザとパンを焼かせてもらいたいです。





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごーい!!
楽しそう!!
石釜があるお宅、羨ましいです!!
ローストビーフにピザ
pure peachさんのフォカッチャにライ麦パン
もうたまりませーん
家族で楽しい幸せ時間でしたね^^

先日は遊びに来てくれてありがとうございました
シナモンロール
めちゃめちゃ美味しかったです^^
明日もご一緒できるのを楽しみにしていまーす

mey* | URL | 2010-06-02(Wed)17:40 [編集]


mey*さんへ

石窯は火の管理が大変!
でも昔の人は火を起こしてたんですもんね。
mey*さん家も大庭園だから石窯置けそうね。

今日は楽しかったですね。
ラッピング参考になりました。
ちょっとしたひと手間が大事ですね。
スノーボール美味しかったよ。

pure peach | URL | 2010-06-03(Thu)23:20 [編集]


