こねて焼く日々

littte pandaさん

先週ですが、今月22日に手作り市があるのでチラシを受け取りがてら
パンを買いに行きました。

PICT0002_20100516035903.jpg

ベーグル4種とメロンパン・豆乳スコーン・スイートポテトを購入。
ベーグルはアボカドとカニ缶のマヨネーズ和えをサンドして食べました。
コーンミールのココナッツミルクパンケーキも焼いて
休日のランチです。

ベーグルはほどよいもっちり感がgoodです。
ソフトベーグルとうたってるパンもありますがソフトだったらベーグルではないですよね。

私も数日後、ゴマベーグルを作ってみました。
little pandaさんのと違うけど私風に・・・

PICT0001_20100516035902.jpg
今回は上手に成形できました。
すっごくもちもち。もちもち感を抑えるにはボイル時間を短くしたらいいのかな・・・?
発芽玄米酵母使ったからなのか2日位たっても柔らかかったです。
お弁当にチキン&キュウリ、カニカマ&スナップエンドウいずれもマヨネーズをかけてサンドしました。
カニカマはどう?と思ったけどおいしかったそうです。


数日後のパン

PICT0007_20100516035901.jpg

アーモンドペーストをサンドしてくるくる巻いたパン。
初めて作りました。
バナナもあったので一緒にサンド。
時間がなく発酵が足りなっかったけど家族には好評でした。
家族といっても次男は基本的にパンは苦手なのであまり食べず・・・
家族の評価も私の前だと「まずい・・・」とも言えないですよね。
バナナは私はちょっと苦手だけどまあまあのできです。
次回は成形をきちんとやりましょう。
焼く度に次なる課題がでてきます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する