こねて焼く日々

GW 畑と弘法山

この春から畑を始めました。
義母が元田んぼだったところを畑にしていて
続きの空いているところを借りてます。

4月に植えたじゃがいもの芽が出てきました。
サトイモはまだです。

先日はトマト、ナス、カボチャ、ヤーコンの苗とニンジン、水菜、ほうれん草の
種をまきました。

PICT0002_20100505051239.jpg PICT0003_20100505051238.jpg
トマトの苗と畑全体(手前がジャガイモの芽、まだ右に畑がありそこに種を・・・)

初心者なので近くに義母がいると心強い。
収穫できる日が待ち遠しいです。
子供達に楽しさがわかるといいな~。


弘法山

車で近くまで行くことはありましたが下から登ったのは数十年ぶり。
次男が体力付いたら家族で登りたかった場所。
と、言っても我が家の続きの裏山みたいなものです。
鶴巻から登るのは比較的緩くて楽でした。

PICT0005tate.jpgPICT0006_20100505051237.jpg
弘法山の鐘と小学校近隣の風景。
次男もお弁当を楽しみに文句を言いながらも登れました。

次に向かうは権現山
沢山の人で賑わっていました。
小さい子から年配の方まで楽しめる登山です。

秦野駅に向かって下山。31アイスクリーム目指して・・・
食べ物で釣らないと子供たちはなかなかのらない。

下山路はかなりキツイ!足が笑ってガクガクです。
秦野から登るのはハードなのでおススメできませんね~。
なので、当初また登って帰る予定を変更し秦野駅に向かい
電車に乗って帰ってきました。

達成感があって楽しかったです。お散歩感覚で登れるといいのですけどね。
次回は鶴巻~弘法山~鶴巻コースで行きたいです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

権現山からの下山路は、かなりきついんだね。
まだ降りたことも登ったこともないから、知らなかったーe-53

畑も順調そうで☆
じゃがいもの芽って、出て来た直後がかわいいんだよねe-51

我が家の庭の、半坪極小畑はまだ草ぼーぼーのまんまです。
そろそろ堆肥をまいて、苗植えの準備しないと。

手作り市 いよいよ来週だねe-343

kana coco | URL | 2010-05-14(Fri)10:13 [編集]


kanacocoさんへ

私も庭で少し菜園してます。ブロッコリーがもう少ししたら収穫できそう!
プチトマトはお弁当の彩りにいいので植えておきました。
息子は大嫌いなのでゾッとするかな?

手作り市楽しみです。天気に恵まれたくさんの
お客様が来てくれるといいですね。

pure peach | URL | 2010-05-16(Sun)03:31 [編集]