こねて焼く日々



PageTop

古民家カフェ+ギャラリー たねまめ 

相模湖近くにある 古民家カフェ+ギャラリー たねまめ に行って来ました。

今月10日にオープンしたばかりで私の器を使っていただいています。
周りは自然に囲まれ、広いお庭に平屋の古民家。
DSCF1851.jpg DSCF1865.jpg

中に入るとオーナーさんが集めた骨董品があちらこちらにあります。
写真のセンスがなく伝わらないですね・・・
一つ一つの物にオーナーさんの思いが込められています。
こんな素敵なお店に器を使っていただいてほんとに嬉しく思います。
作陶できなかった時期もあるけれど長年コツコツと続けてきてよかったと実感してます。
DSCF1860.jpg 

DSCF1859.jpg DSCF1861.jpg

ランチは月替わりになっています。
最初に出していただいた三種のおかずと津久井の大豆味噌使った味噌汁を撮り損ねました。
地場野菜を使った自然食。
こだわった食材選びと豆の力を感じました。
DSCF1852.jpg 
DSCF1855.jpg DSCF1853.jpg
DSCF1856.jpg DSCF1854tate.jpg
DSCF1857.jpg こんな心遣いも嬉しいですね。


ギャラリースペースでは 「はまさきかおり うるわしのはりこ展」開催中でした。
作家さんも在廊されていてお話することが出来ました。
DSCF1864.jpg DSCF1863.jpg
DSCF1862tate.jpg DSCF1869.jpg
お持ち帰りした落花生を頭にのせた子、ダブルフェイスのバッチはいただきました。
はまさきさんワールドに引き込まれました。



学校で来れなかった長男にスコーンを買っていきました。
ザクザクしていて美味しかったです。
DSCF1867.jpg


次の展示は私です。素敵な展示会名付けていただきました。
「ぬくもりのうつわ展」
11月14日~12月6日
11月29日ワークショップ(コーヒーカップにパステルで絵付け)要予約6名

素敵なぎゃらりーに展示できるのが今から楽しみです。

紅葉も見ごろになってくると思いますので是非お出かけください。





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

