こねて焼く日々

新作焼き上がりました。

陶芸教室で作った作品が焼き上がりました。
教室オリジナルの釉薬です。大好きな白です。
先生の息子さんが窯の火の管理をきっちりして下さっています。感謝です。
DSCF1691.jpg

定番の数字の箸置き。
今回は新しくデザインを変えたものも作ってみました。
DSCF1692.jpg

コーヒー豆増産しました。
何処か珈琲屋さんに置かしてもらいたいですね。
DSCF1694.jpg

猫のピンブローチとヘアピン
作っていて楽しいです。
DSCF1696.jpg


パンも最低一週間に一度は焼いてますよ~。
DSCF1676tate.jpg DSCF1687tate.jpg

今、我が家の庭先ではミニトマトが収穫できます。
一本だけブロコッリーの苗がありましたが青虫が綺麗に
食べてくれました。
DSCF1684tate.jpg DSCF1686tate.jpg

昨日の朝、下の家の畑に猿が5匹位餌を求めて山から下りて来てました。
大きなかぼちゃを抱えながら食べてました。
威嚇用の銃声のような音が鳴り響き猿は姿を消しました。
自然と共存してる感。
動物も生きていくには必死です。







スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する