こねて焼く日々

三崎の朝市

日曜日に朝4時起きして三崎の朝市に行ってきました。
PICT0001_20100421034043.jpg  PICT0001_20100421034637.jpg
6時に到着、既に大賑わいでした。
まずは朝食。
一時間ほど並んで名物マグロ天ぷらそば&うどんとマグロ汁を
いただくことができました。マグロトロちまきも食べました。

こちらはマグロトロが醤油などに漬けてほしてあります。
冷凍品をget!丼ものにして食べると美味しそうです。
PICT0005_20100421034043.jpg

本日の目玉品の金目鯛…お刺身にしていただきました。脂がのって最高でした。
アラはお吸い物にしました。
PICT0013.jpg
最後までいると値段も安くなってきます。
魚以外に花、野菜、漬物、パンetc販売。

海岸沿いを走りながら次は葉山の朝市会場へ寄りました。
ラマーレド茶屋のケーキの端切れを買う人の長蛇の列。
あきらめBrown sweetsのロールケーキとチーズケーキを購入。

鎌倉まで来たので鶴岡八幡宮の銀杏を見にいきました。
PICT0010.jpg
ホントに新芽がでています。元の木にも・・・成長が楽しみですね。

楽しかった~。今度朝市に行く時は我が家の冷凍室を空っぽにしてから
行きたいと思いました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する