こねて焼く日々

長男作パンケーキ

TVで見ていて触発されたのか休日の朝食に作ってました。
DSCF1470tate_201402141024292ee.jpg
厚さもあっておいしかったです。
チョコチップを溶かしてトッピングしてました。

高校の頃によく行った「たんぽぽ」。
パンケーキが美味しくて・・・
今流行りのsweetなおしゃれなものでなく
高校生が食べても満足のボリュームのあるお食事パンケーキ。
sweet系ももちろんありました。
夫と度々そのお店の話題が出ます。
今あったら絶対通うかも・・・!


長男が学校に持っていくパンを焼きました。

DSCF1472_20140214102428bd1.jpg
メンマとひき肉を炒めて具にしました。

DSCF1475_20140214102426dca.jpg
餃子の形はメンマパン
長男の友達からリクエストのミートボールパン
「○○がミートボールパン美味しいかったからまたお願いしますだって~。」
単純に嬉しい! 焼くよ~。












PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うわっ!

うわー、たんぽぽ!
なつかしー。
ハンバーグだよねー。


すりばち、ちゃんとごますれました!
ありがとうm(__)m

hatchi | URL | 2014-02-16(Sun)21:28 [編集]


hatchi

そうそう。ハンバーグが一番!
アイスクリームも好きだった。
hatchiさんなら再現できそうだね!

すり鉢お役に立ててよかった。
溝がなくなるくらい沢山すってね。

pure peach | URL | 2014-02-17(Mon)16:14 [編集]