こねて焼く日々



PageTop

spoolさんへ納品しました。&パン

平塚市ふじみ野にあるspoolへ納品しました。

PICT0001_20130626045105.jpg
ウサギ・くま・ブタ 多肉植物ヘアーです。
ちょっと置いた時に不安定だったのでオーナーizさんに麻紐を
鎖編みして輪止めを作っていただきました。

PICT0002_20130626045104.jpg
マグカップ この土と釉薬の組み合わせが好きです。

PICT0003_20130626045103.jpg
お茶碗と小鉢  ちょっとした物を入れるのに我が家でも
このサイズの小鉢は活躍してます。

PICT0004_20130626045102.jpg
バケツ 植物や小物入れにいかがでしょうか?

PICT0005_20130626045101.jpg
初夏らしく真っ白なお家

他に動物の置き物も納品しました。



酒粕酵母のパン
PICT0006_20130626050524.jpg
こなkona工房さんから酒粕酵母をいただきました。
元気過ぎる酵母。
お試しでシンプルパンをトースターで焼きました。
甘くてもちもちして美味しいです。
※お皿は次男な描いた作品


PICT0007_20130626050523.jpg

PICT0009_20130626050521.jpg
よく家族で行く茅ヶ崎にあるインド料理のGARA
料理ももちろんナンが美味しくて
アレンジしたナンもいろいろあります。
それを真似して作ってみましたが・・・
GARAにはほど遠いナンができました。

カスタードクリームを入れたのは伸ばすことができず、
おやきのようになり、粉チーズと粒コショウを入れたのは
ピタパンのように膨れ上がりました。
フライドオニオンは成功!でもちょっと煎餅みたい

ホットプレートで焼くのも楽しいですよ。









PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

モルガニウム

生き物がたり展で、ブタを購入し多肉植物を育ててます。
とても可愛くて、気に入ってます。
こなkonaさんで、作品を見て気になってます。
可愛い作品楽しみにしてます。

きゅうみり | URL | 2013-06-26(Wed)21:42 [編集]


きゅうみり様

ありがとうございます。
こなkona工房のお店の雰囲気にあった
作品を置かせていただこうと思っています。
どうぞ手に取っ手ご覧ください。
またコメント&ご感想等くださいね。

pure peach | URL | 2013-06-29(Sat)12:18 [編集]


