こねて焼く日々



PageTop

小さな畑

庭の片隅でちょこっと野菜を栽培してます。

毎朝成長を見るのが楽しみ。

PICT0002_20130617161714.jpg
かぼちゃは次から次と花が咲きます。
受粉してますが実がなるのかな~?
伸びるだけ伸びて収穫出来ずに終わりそうです。


PICT0003_20130617161713.jpg
ミニトマトアイ子
なかなか緑から赤に実の色が変わりません。
でも最盛期には毎日たくさん収穫出来そうです。


PICT0005_20130617161712.jpg
冬に義理母の作った根の付いた水菜をもらい葉は食べて根だけ土に戻し
再度成長させ、この春花を咲かせ種を採りました。
その種をまいて育てています。
間引きながらサラダにして食しています。
青虫との闘いです。


PICT0006_20130617161711.jpg
昨年、長男が技術の授業で育てた苺。
長男は家に持ち帰り鉢のまま放置。
¥700位払った教材費もったいない、結構品種も良さそうです。
すくすくと伸びて広がってますが無事に実がなりますか・・・?

PICT0007_20130617161710.jpg
小さなラズベリーの木
毎日少しずつ真っ赤に実ります。

PICT0004_20130617161715.jpg
野菜ではありません。
一昨年、ご近所の方が「どうぞご自由にお持ちください」と
置いてあったのをいただいたきました。
昨年は消滅してましたが今年は花が咲きました。
花の名前は・・・何でしょう?

荒れ果てた庭ですが木々の成長を見るのは楽しみです。

次男は木を剪定するのが楽しみになりローズマリーや
樫の木をバシバシ切ってます。






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

