こねて焼く日々



PageTop

我が家で陶芸教室

春休みTaheちゃん&お子様と陶芸をしました。

作りたい物を考えてきてくれたので土を選んでチャレンジ!
紐作りで回転台の上で手びねりしていきます。

PICT0002_20100403020341.jpg PICT0003_20100403020340.jpg

Rくんはご飯茶わん(写真左上)・Tちゃんは湯飲み(右)・Taheちゃんはポッテリした鉢(左下)
残った土で小皿と箸置き&Fのロゴ
(中央上は私の見本?)

PICT0005_20100403020339.jpg

分厚い作品ができるかな?と思っていたのですが、想像以上にみんな上手にできました。
さすが母の遺伝子ですね。仕上げに裏も削りました。(殆どの教室の体験だと削りまではできません)

作業が終わってランチタイム

PICT0004_20100403020340.jpg PICT0001_20100403020341.jpg
から揚げ・切干大根・よもぎもちの&きな粉を作ってきてくれて、うちの次男の大好物ばかり
美味しそうに食べていました。ごちそうさま。

本日のパンは子供向けにスイートブールとハムチーズロール

お土産もいただいちゃいました。
PICT0006_20100403020342.jpg
大きな夏ミカン・・・果物がないと生きていけない私、嬉しっ!またピールを作りたくなっちゃう。
梅酢・・・Taheちゃん手作り。さっぱりしていてホントに美味しい。今年の梅の実は凍霜害で不作だそうです。
     なので大事に飲みます。

ゆったりした春休みのひと時を過ごすことができました。
焼きあがりが楽しみですね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

陶芸教室お忙しいのに、ありがとでした。

とても楽しかった!!
子ども達も、帰りの車で「楽しかったな~~。
また作りたい。」といってましたよ。

本当に出来上がりが楽しみ!!

お土産のパンも御馳走様でした。
パパもカンドーして頂いてたよ。

tahe | URL | 2010-04-06(Tue)13:16 [編集]


taheさんへ

こちらこそご馳走様。&楽しかったよ。
喜んでもらえて何よりです。

是非、また作りに来てくださいね。

焼きあがりもをお楽しみに!

pure peach | URL | 2010-04-09(Fri)02:13 [編集]


