こねて焼く日々



PageTop

食etc

長男作・御祝カレー

PICT0002_20130327151659.jpg
次男が小学校を卒業した日、長男がカレーを作ってくれました。
疲れ気味の母にはありがたい!
分量を間違えたりしましたが美味しかったです。
翌日ももちろんカレー。
またお願いします。


味噌作り・今シーズン2回目

PICT0004_20130327151658.jpg

PICT0005_20130327151657.jpg
次男と仕込みました。
すっかり季節の行事となり手慣れてきました。
大豆を潰す作業は子供には疲れるようです。
フードプロセッサーを使う方もいらっしゃるようですが
ちょっと大変な思いをした方がより一層美味しく感じます。


最近上手にパンが焼けません。
酵母が古いのか、温度調整が上手くいかないのか
心に余裕がないからか・・・パン作りへの愛情がないからか・・・

PICT0001_20130327151659.jpg

PICT0003_20130327151658.jpg
具を入れてごまかしてます。
餡パン・チーズパン・シナモンロール
ウインナーエピ

パン作り上達したいですね。


こちらは可愛く焼き上がりました。
PICT0006_20130327154532.jpg
ボタン
東海大学駅前の手作り市に持って行きます。


PICT0007_20130327154531.jpg
猫のペンダントヘッド
こちらは次回の展示会に出品予定です。
新たな作品に挑戦しています。
どうなる事やら、また後日・・・
















PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

