こねて焼く日々

友人来る

味噌作りの仲間=次男のお世話になったリハビリの先生二人と6カ月のお譲ちゃんが
遊びにきてくれました。

PICT0001_20100326052458.jpg

子供たちが会うのは昨年の夏以来、初babyご対面
長男はじっ~と顔を寄せて近くで観察。手を触ってみたり、おもちゃを持ってきたりあやし始めた。
抱っこもしてみたい・・・こわごわお姫様抱っこをさせてもらった。
こんなに小さい子を相手にするのは始めてなので新たな長男の姿を発見!
頼もしい~。誕生日も一緒で同じ丑年、何か通じるものがあるのかな?

次男も鍵盤ハーモニカを持ってきて聞かせてあげたりし始めた。
いい子いい子したり・・・かわいいって。あなたもまだかわいいけど少しお兄さんに見えました。

持ち寄りランチ
PICT0002_20100326052458.jpg
食べたかったケークサレを焼いてきくれました。
野菜もたっぷり入って好みの味、我が家の定番メニューにします。お弁当にgood.
照り焼きチキン・そら豆ときゃべつのサラダ・ポテトサラダ(玉ねぎドレッシング味)
私はサブマリーンとハリウッドパンを焼きました。

PICT0003_20100326052457.jpg
いただいた鹿児島の安納芋。
さっそく蒸かしてみました。ぺっとりしててスプーンで食べれる感じ。
次男がとても気に入った様子。芋男です。

ご馳走様でした。

また次回みんなで会える日が楽しみです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

39です

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。遊び上手で心のやさしいお兄ちゃん達をますます尊敬です。
頂いたパンあっというまにたいらげてしまいました。pure peachさんのパンは世界一美味いです!こちらも再度レーズン酵母おこしにチャレンジ!今度こそ、成功を体験してみたいです。現状では何が完成なのか、まだわかってないので(笑)
またお会いできる日を楽しみにしています。

kiku | URL | 2010-04-01(Thu)11:29 [編集]


kikuちゃんへ

ケークサレ早速作り、手作り市に持って行き皆で食べたら
すっごく好評でした。だだいまお肉も冷蔵庫で眠っています。

また息子達と遊んでやってください。
粉も手配したので入荷待ちです。

pure peach | URL | 2010-04-02(Fri)02:44 [編集]