こねて焼く日々

我が家のクリスマス

子供が小さかった頃はクリスマスが近くなると
横浜のホテルに一泊して街のイルミネーションを
楽しみに出かけていました。

ここ数年は夫不在で三人で家で過ごしています。

今年は次男が張り切りました。
PICT0004_20121225172416.jpg PICT0005_20121225172324.jpg PICT0006_20121225172323.jpg PICT0008_20121225172321.jpg PICT0007_20121225172322.jpg
一夜で終わってしまうのに手間暇も考えず思いのままに。
力作!夫が帰って来るまではしばらく飾っておくことに・・・

母ちゃんは毎年恒例のチキンを焼きました。
中の詰め物に塩麹、外にも塩麹。美味しかった~。
パエリヤとトマトスープ。ケーキは近くに出来たお店で購入。
PICT0009_20121225174729.jpg

翌朝には次男にサンタさんからのプレゼントが届いていて
嬉しそうに私に見せてくれました。

アトリエの毎年恒例クリスマス会は一品持ち寄りで
母も参加してお喋りに花が咲き、東海大学に来ている
タイの先生・留学生の方とも互いの国のご時世等お話が
できて楽しかったです。

今日はジンジャーとピクルスやに行って
お友達のコーラスを聞きに行きました。

数日前はライブ落語も見に行って近場で
楽しく過ごしています。

若い頃は都内までコンサートに出かけていたりしていたけど
身近で楽しく過ごす事や人と交流に幸せ実感しています。


最近のパン
PICT0002_20121225174730.jpg PICT0003_20121225174729.jpg
PICT0004_20121225175248.jpg
クランベリー&クリームチーズパン・ブルーベリー&ラズベリーベーグル
雑穀食パン(大麦・きび・黒米・あわ・高きびの五穀入りの市販品)


HEART ART展 終了しました。
たくさんの友知人の方にお越しいただきありがとうございました。

これから作品の搬出に行きますのでオーナーに開催中の
お話を聞きたいと思います。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する