こねて焼く日々

久しぶりのミシン

夏休み~。

なかなかロクロを回せないので久しぶりに
ミシンでも出してみることに・・・

ダイニングの椅子のクッションカバーを作り替えました。
PICT0007_20120729163443.jpg

ひたすら直線縫い・・・これに限ります。

気に入った生地が見つからなかったので無難に無地リネン。

ボタンをアクセント(家に余ってる自作のボタン)にしてみました。

無地だと子供達に汚されやすいからホントは柄物がよかったんだけどな・・・

その為のカバーですね。




最近、パンの酵母を新しく作ったら発酵が進まなくて

失敗パンの連続です。

こちらも発酵不足のマロンパン
PICT0001_20120729163442.jpg
マロンペーストと白いんげん豆の餡をミックスしてみました。
餡でごまかされてるパンの生地。

酵母が元気に活動してくれるのを待つ日々です。





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する