こねて焼く日々

旅館に納品

母が以前パートで勤めていた旅館に白長辺皿10枚納品してきました。
PICT0003_20120513035358.jpg
この日は女将さんが母もお茶に誘ってくれたので
親子でお邪魔してきました。
近くに住んでいてもなかなかゆっくり会えないので
母も女将さんも話が弾んで楽しそうでした。
勤めを辞めてから約15年経ちますが
こうしてお付き合い出来るは嬉しいですね。

hygge+にも定番の作品納品してきました。
ボタンヘアゴム
PICT0001_20120513035356.jpg
ネックレス
PICT0002_20120513035357.jpg
5月hygge+では外部イベントが多いので小物中心に作ってます。


食パン成功!
PICT0005_20120513035400.jpg
友人から食パンの型をもらって使ったら
生地がケースにくっつくこと数回。
ちょっとめげて遠ざかっていました。
久しぶりに引っ張りだして再度挑戦!
多めにショートニング型に塗って焼いたら
きれいに型からはずせて「やった~!」
上面が時間が経ったらシワシワになっちゃた。
もう少し生地の量を型に合わせて増やした方が
よさそうかな?

2代目パン焼き機がこねパワーがなくなり
途中で停止しちゃうんです。
殆どこねるのしか使ってないんだけど・・・
3代目を買うか・・・しばらく手こねもいいのかな・・・でも面倒
只今検討中







PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんちは~
食パン美味しそう♪
わたしも食パン上の部分がしわしわになったりするよ^^?
でもあんまり気にしたことなかった。。
粉量多いと、ぎゅっと詰まって美味しいよね♪

hinatan | URL | 2012-05-15(Tue)21:14 [編集]


hinatanさんへ

食パンの教室の時に行きたかったんです。
都合が合わなくて残念。
でも自己流でなんとか焼けたので満足。
シワシワ気にしなくてもいいんですね~
アドバイスありがとうございます!

pure peach | URL | 2012-05-16(Wed)09:17 [編集]