こねて焼く日々



PageTop

GW大混雑の江ノ電鎌倉

家族揃って江ノ電に揺られ鎌倉へ行ってきました。

藤沢の駅で江ノ電に乗る乗客の長蛇の列
入場規制をしていて歩道橋の上を200M位の人の列に驚き!

改めてGWは出掛けない方がいいな~と実感

でも意外と早く電車に乗ることができました。

長谷観音・光則寺・大仏~銭洗弁天~鎌倉駅~稲村ケ崎コース

どこに行っても人ばかり・・・銭洗弁天ではお金を洗うことを断念。

小町通りに行ってたらきっと歩くのがやっとだったかな?
元々コースに組んでなくて正解!

最後に寄った稲村ケ崎の海岸は癒されました。

流木と戦う長男
PICT0004_20120509043044.jpg PICT0005_20120509043043.jpg
PICT0006_20120509043042.jpg PICT0007_20120509043041.jpg
何で流木を引き上げようと思ったのか?
そんなことして何になる?濡れるだけでしょ・・・
もっと違うところに闘争心燃やせばいいのに・・・
でも必死な姿がまだまだ可愛い。
なんとかクリア!「今日の仕事はこれでおしまい!」と・・・
でも次男の砂堀に付きあってあげてました。(いや楽しんでる様子)

集中力もあります。
PICT0010_20120509044011.jpg
美術の授業で石鹸粘土を使っての製作
テーマは自由で授業中に終わらず自宅に持ち帰り
私の作業机で勝手に道具を使っての作業
とっても楽しそう!
アゴが割れてるのこだわった所らしいです。私はちょっと苦手な顔
首から肩にかけて左右対称でない所もいいですね。

この集中力、勉強にも発揮出来るといいな~。

並んで買った焼き立てタコせん美味しかったかい?
PICT0001_20120509044012.jpg

なかなか家族揃って出掛ける機会も少なくなってきて
いるので楽しい一日でした。






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

