こねて焼く日々



PageTop

陶芸教室開催しました。

教えられる程の技術や道具が揃ってないのですがまたまた開催。

今回は4人mey*さん、sayuricoさん、omiさん、zittaさん(お名前あってます?)
お喋りがはずむ楽しい方々です。

どんな色の仕上がりにしたいか土選びから始まります。
今日はビアマグと丼鉢
PICT0004_20120426024930.jpg

PICT0007_20120426024928.jpg
紐作りで伸ばしていく時の加減が難しいです。
皆さん慎重に丁寧な作業が出来ました。
白マットの釉薬をかけます。

楽しい会話が弾みちゃんと指導できなかった気がします。
いつも終わってから反省・・・

皆さんに持ち寄っていただいたご馳走でランチタイム
PICT0005_20120426024927.jpg

PICT0006_20120426024926.jpg
料理上手な方ばかり!
レシピを聞いてレパートリーが増えそうです。
早速sayuricoさんから教えてもらった玉ねぎドレッシングを
作りました。

PICT0003_20120426024925.jpg
私は前日の晩に黒米パンを焼きました。

楽しく作陶出来たでしょうか?
焼き上がりをお待ちくださいね。

*オーダーいただいている作品も焼くだけとなっていますので
今しばらくお待ちください。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

pure peachさーん^^先日は陶芸教室ありがとうございました。強引飛び入り参加にもかかわらず、快くお受け頂いて感謝です。
お陰さまでものすごく楽しい時間でした。
やはり「物づくり」っていいですね。

黒米パンもとっても美味しかったです^^天然酵母パンをご自分で焼いてしまうなんてホント凄い!!憧れちゃいます。
私も天然酵母パンが焼けるようになりたいなぁ~。

とっても楽しい充実の時間でした。焼きあがり楽しみです。
ありがとうございました^^

omi | URL | 2012-04-27(Fri)11:43 [編集]


omiさんへ

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
酵母作りも楽しいですよ!

食いしん坊なのでomiさんのお菓子も食べたいな~。
甘い物は大好物!

器楽しみですね。何を盛るか妄想して待っててくださいね。

pure peach | URL | 2012-04-28(Sat)03:47 [編集]


P*Pさ~~んv-415
先日は陶芸教室ありがとうございました。
おしゃべりしながらも瞬間瞬間自分の世界に入り
夢中にこね、土を指ですべらせ
充実した時間でした。
やはり「物づくり」っていいですね。Ⅱ

P*Pさんの自家製天然酵母パン
いつたべても感動!!
生活の一部に習慣化されているところが素敵だと思います。
そんな女性になりたい。。。。妄想中。。。。

ありがとうございました^-^

sayurico | URL | 2012-04-28(Sat)11:04 [編集]


sayuricoさん

玉ねぎドレッシング作りました。
まずはポン酢で・・・
しばらくハマりそうです!

真剣に作っていたから妄想話が少なかったね。
実はsayuricoワールドすっごく楽しみにしてたの・・・


pure peach | URL | 2012-04-29(Sun)10:22 [編集]


先日はお世話になりました^^
とっても楽しいレッスンでした♪
焼き上がりがとっても楽しみです^^

黒米パン~ また食べたい~ 笑
ほんと、もっちりふわふわで美味しかったです!
またパン教室も宜しくお願いします^^

↑ パン、見ただけでも美味しさ伝わってきます~
ベーグル 大好物です^^
あーー 食べたい・・・ 笑

mey | URL | 2012-05-01(Tue)13:44 [編集]


meyさんへ

ベーグル最高ですね。
あの噛みごたえがいいのかな?
今度ベーグルについて語りましょう!
おススメのお店等教えてくださ~い。

pure peach | URL | 2012-05-03(Thu)10:32 [編集]


