こねて焼く日々

酵母が出来たのでパン再開

やっぱり酵母が元気だと発酵が進みます。

ブルーベリーベーグル
PICT0001_20120302162207.jpg
クリームチーズをサンドして食べるのが定番で好きです。
桜模様の楕円大皿はこの季節に登場してます。

全粒粉のシンプルパン
PICT0003_20120302162206.jpg
お弁当用にシンプルパンを焼いて冷凍しておきます。
我が家の朝食は米派。なのでパンはおやつやお弁当に持たせます。
長男にパンを続けて持たせたらクラスメートの子に
「パン多いね。」と言われたそうです。
本人は全然気にしてない様子。
「だって、朝食べてくれないからじゃ~ん。」と母(私)

先日、非常食の缶に入っているパンが賞味期限が切れて
いたので食べて見たら、長男が「ん~、小学校の給食のパンと同じ食感。
パサパサしてる。」ふ~ん。学校のパンはこんな感じなんだ~。

マロンロールケーキ
PICT0002_20120302162207.jpg
ソントンのマロンペーストがプライスダウンしていたので購入。
巻きが上手くいかない。
マロン好きな次男が喜んでくれました。

2年前に作った織部のお皿、最近気に入ってよく使ってます。
緑色に魅かれます。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する