こねて焼く日々

パン作りはちょっとお休み

最近、2次発酵が上手くいかないと思っていたら
酵母が元気がなくなってきたみたいです。
只今、酵母を起こしているのでパン作りは休憩。

こなkona工房さんやLittle pandaさんのパンを
食しています。さすがにプロの味は美味しい!
私の焼くパンは何???とちょっとブルーになったりします。

今上映中の「しあわせのパン」を見たいのですが
時間も取れないのでDVDが出たらレンタルしようと思います。
まったりしたいな。


塩麹も一緒に発酵中
PICT0002_20120223052041.jpg

失敗パンはパンプディングに変身
次男がいっぱい食べてくれて嬉しい~。
PICT0001_20120223052042.jpg

元気のない元種を捨ててしまうのはもったいないのでスコーンの
生地にして冷蔵庫で3日間熟成。
層が出来てパイのような・・・?
PICT0006_20120223052040.jpg

美味しいパンが焼けるといいな~。
今は作陶頑張ってます。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する