こねて焼く日々

柿酵母

柿酵母完成!
元気にブクブクと発酵しました。
PICT0003_20111127181838.jpg

元種を作り焼いてみることに・・・
生地には少しバターを入れ、トッピングはメロンパン風に日向夏ジャムをプラス、バターをマイナス。
生地はもっちもち。ちょっと美味しそうな焼き色は付きません。
発酵も進みが悪いです。味は悪くないです。
次は違うパンを焼いてみます。
PICT0006_20111127181837.jpg

夏にドライトマトを作って冷凍しておきました。(器・桜井ケンイチさん作)
ドライトマトは甘くてそのままポリポリ食べてもいけます!
PICT0001_20111127181836.jpg
ドライトマトのミニカンパーニュ
PICT0002_20111127181835.jpg
こちらの器は私作、特に気に入っている物です。中が白化粧、外が黒化粧

ブルーベリーベーグル
粒々があると旨く成形できないですね。
PICT0004_20111127181834.jpg
最近焼き上がったばかりの白マットのカフェオレボール。

雑穀入ベーグル・・・小豆・緑豆・黒米・粟・玄米・黒ゴマ・米粒麦が入ってます。
PICT0005_20111127181838.jpg
先日出掛けた出雲大社の陶芸祭で知人の丹羽健一郎さんの角皿を購入。
鉄っぽい黒色に一目惚れ。

大きな展示会も終わったのでパン作りを楽しもうと思います。
道具が欲しい今日この頃。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する