こねて焼く日々

スポンサーサイト


PageTop

最近のお菓子

次男が学校の先生から大きな夏ミカンをいただいてきました。

その先生から手作り夏ミカンピールをいただき早速、食いしん坊の私は作ってみました。

実はマーマレードや柑橘系のドライフルーツは苦手なんです。
でもこれは2回ほどゆでこぼすので苦みがなくとっても食べやすいです。
乾燥してからグラニュー糖をまぶしますが、柔らかいのが好きなので乾燥する前につまみ食いしてなくなりそう。

チョコレートをコーティングしたり、細かく刻んでコーンフレークとチョコを混ぜたり
アレンジして楽しんでます。
PICT0010_20100311013752.jpg

本来なら捨ててしまう皮、手をかけてあげればこんなにおいしくなります。


トスカケーキ

長男のサッカー卒団旅行に差し入れいました。
PICT0001_20100311020319.jpg
ちょっとバターが多いので日々のおやつにはカロリーが気になりますが、
手土産に持って行くには最適・・・と生協で習いました。
後日、子供たちから「ごちそうさまでした。おいしかったです。」の声を聞けてニッコリ。
また、おばちゃん作っちゃうからね!


誕生日プレゼント

PICT0011.jpg
Ka-miさんから毛糸のボンボンで作ったクマちゃんをいただきました。かわいい~。(男子にはわからないですよね)
最近ハマっているそうです。ありがとうございます。
ストラップで使うのはもったいないので飾らせていてだきます!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

