こねて焼く日々

箱根彫刻の森美術館

3連休初日、次男と箱根彫刻の森美術館へ行ってきました。
PICT0001_20111010042843.jpg
次男は初めて、私もすご~く久しぶり。ウィンダム・ヒル野外コンサートに何度か訪れた以来かも?
ジョージ・ウィンストンの「オータム」が流行った頃です。かなり古いですね~。


箱根登山電車を利用。観光客で賑わってました。
スイッチバックするので次男も「???」不安そうでした。
PICT0006_20111010042844.jpg

登山電車に45分揺られて到着。

PICT0005_20111010042843.jpg


毎週土曜日は大人と同伴の小・中学生は入場無料とお得です!
小田急線と入園券のセットの切符もお得です!

曇り空、ちょっと肌寒く箱根の山をあまくみてました。

次男のズボンのパケットがパンパンで中には靴下が入っています。
足湯に入る気満々。靴下替えなくてもいいんだよ~。
混んでいて私は入りませんでしたが気持ちよかったのかしら?

PICT0003_20111010042842.jpg
こんな池もあったのかな~。新しくできた?
鯉に餌をあげました。

PICT0002_20111010042842.jpg
ネットの森
PICT0004_20111010042844.jpg
シャボン玉の城

子供が遊べる彫刻もたくさんあって家族で楽しめます。

ピカソの作品も楽しめました。絵皿はのびのびと製作されています。
器は日常道具、陶芸はアート???どっちもありだと思います。アートもしたいです。

ゆっくりのんびりいい空気を吸ってきました。

帰りの登山電車は先頭車両の車掌さんの後ろに立ち、線路を眺めながら揺られてきました。
急勾配・急カーブに童心に戻りちょっとワクワクでした。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する