こねて焼く日々

パン教室に行ってきました。

こなKona工房さんのパン教室を受講してきました。

大好きなベーグル
全粒粉・五穀米・抹茶小豆の3種類

酵母はホシノ丹沢天然酵母。酒粕の臭いがしました。
日本酒好きな私にはたまらない!今はお正月しか飲まないですけど・・・

各工程ごとに細かく説明していただきました。
自己流で作っているので勉強になることばかり。

焼き上がったのがこちらです。
PICT0002_20111005150745.jpg

PICT0003_20111005150745.jpg
ツヤツヤこんがり&焼き立ては外がカリカリ、中はもっちり

おかずも用意していただきました。和のランチプレート
PICT0001_20111005150744.jpg
ベーグルの具になるナス・しめじ・ネギ・ひき肉の自家製味噌炒め
わかめ・長ネギ・豆腐の味噌汁
レンコンきんぴら
小松菜のお浸し

黒糖クッキー

美味しくてお腹もいっぱいになってしまいました。

私の器も使っていただき嬉しく思います。
(柿とレンコン)

受講中、長男の中学から携帯に電話が入り胃痛で
帰宅したいので迎えに・・・
自力で帰れそうなのでとりあえず自宅休養。
午後から病院へ

最後までパン教室を受講できてよかった~。

受講中に皆さんにご迷惑ご心配をおかけしました。


練った生地を持ち帰りこれから焼きます。

こなKona先生ありがとうございました。







PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

この度はパン教室にお越しいただきありがとうざいました!pure peachさんはさすがにパンを作り慣れてますね^^教えることがないぐらいでした^^;ベーグルは本当にいろんな作り方があるので、こんな作り方もあるんだ~と思っていただけたら嬉しいです^^しつこいようですが、pure peachさんのパンもぜひ食べさせてくださいね(笑)

hinatan | URL | 2011-10-08(Sat)15:32 [編集]


hinatanさんへ

勉強になりました!
実際に体験してみてわかったことばかり・・・
道具もいろいろ欲しくなってます。

うん、うん、わかりました。私のパンですね。
お楽しみに~???

pure peach | URL | 2011-10-10(Mon)04:17 [編集]