こねて焼く日々

最近いい物嫁いできました。

電動ロクロ

陶芸教室の石垣先生に譲っていただきました。
欲しいけど購入までは考えてなかったので嬉しいです。
手回しロクロでコツコツ作っていたのでたっぷり練習できます。
子供もやりたがるかな?・・・とも思いました。
一階の和室はすっかり私の作業部屋になってます。
PICT0004tate_20110916094535.jpg

茶箱
ママ友のYさんからのいただき物。
Yさんのお隣さんが引っ越されるので捨てるにはもったいないので
引き取ったそうです。嫁ぎ先が決まってなくて私なら使いそう!と
思い声をかけてくれました。私にとっても just time!
器を入れる箱を探していたところ・・・
ありがたい。

まさに骨董。味わい深い。
中もトタン張りで今はこのタイプはあまり生産されてないそうです。
PICT0005_20110916094534.jpg
PICT0007_20110916094534.jpg


小鉢
先日、桜井ケンイチさんの個展があり
案内状をいただいたので行ってきました。
猫やレンガの家、少々ジョーク混じりの桜井ワールド楽しくて大好きです。
そんな中から手びねりの粉引き小鉢をお持ち帰りしました。
PICT0012_20110916175701.jpg


ショルダーバッグ&ブーツ
昨日、spoolにて「ポルト」9人の手作り作家さんのイベントにでかけました。
たくさんの新作や作家さん方にも久しぶりに会えて楽しいひと時。

戦利品は・・・
mittyさん作
PICT0009_20110916094533.jpg
中も充実してます。さすがバック職人。
PICT0010_20110916094533.jpg

suu*さん作
小さいのによくできています。
ブーツの表情がsuu*さんらしくて・・・
PICT0011_20110916094535.jpg

最近、いい物にめぐり逢ってます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する