こねて焼く日々



PageTop

長野でキャンプ

名古屋から帰宅後、夫の実家でお盆の迎え日。
翌日から毎年恒例のキャンプへ・・・
高速料金が安くなったこともあり少し遠出をして
一昨年、昨年と福島県裏磐梯へ行きましたが
やっぱり、放射能や地震の心配もあり&2回行ったので
今年は長野の八千穂高原へ2泊3日でかけてきました。

行く途中に清泉寮でソフトクリームとソーセージフランクを食し
野菜酵母のパンを購入。全て旨し!

駒出池キャンプ場に到着
PICT0007_20110820062819.jpg
この地域は白樺群生地帯でキャンプ場も白い木で囲まれてます。
PICT0008_20110820062819.jpg
サイトは今までにない広さ、すぐ近くを川が流れています。

翌日、近くの自然園を軽くトレッキング
黄色い花が咲く巨大なフキ  
PICT0009_20110820062818.jpg
綺麗な羽の虫
PICT0012_20110820062818.jpg
トンボやススキ、虫の声ももう秋を感じました。
PICT0013_20110820062817.jpg


八千穂レイクでニジマス釣り
PICT0014_20110820062820.jpg
今夜の夕飯
内臓の取り方を釣り堀の方に教えてまらいました。
割り箸2本で簡単に取れるのには目からウロコ。
PICT0016_20110820064253.jpg


最終日は北八ヶ岳松原温泉八峰の湯に寄りました。
露天風呂からは八ヶ岳を望めます。

隣接した小海町高原美術館(安藤忠雄氏設計)
PICT0017_20110820064252.jpg

猛暑から逃れマイナスイオンたっぷり浴びて帰宅。
こんな所で夏休みずっと過ごせたらいいな~と実感。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

