こねて焼く日々

名古屋に行ってきました。

お盆前に夫の単身赴任先の名古屋に行ってきました。
会社で家族分の交通費と2泊宿泊代がでるので
それなら行ってみようかと・・・

次男は新幹線に乗るのが始めてでホームから
新幹線が通過するのを見て、あまりの早さに
目を丸くしてました。私も久しぶりだったので早さを
再確認&中国の事故を思い出してしまいました。

午後7時位に名古屋駅に到着。
名古屋出身の知人達におススメ「山ちゃん」で夕食。
PICT0001_20110819063920.jpg
こちらはおススメ手羽先。
いろいろメニューを頼んでみましたが、ゴメンナサイ我が家には
味が合わないようです。

2日目はレンタカーを借りて三重県伊勢神宮まで行ってきました。

レンタカー屋さんまで街中を歩いていると大勢の人が集まる
不思議な建物を発見。
PICT0003tate_20110819063919.jpg
最近できたばかりの科学館、プラネタリウムも併設しているようです。
待ちの風景に丸い球の建物がインパクトがありました。

伊勢に到着してまず赤福のかき氷を食しました。
PICT0004_20110819063919.jpg
こちらも知人のおススメ!これは美味しい!
かき氷の中に餡子と餅が入っています。
猛暑にはありがたい一品。

時間がないので伊勢神宮の内宮だけ参拝。
PICT0005_20110819063918.jpg
森に囲まれていて建物や木々は古代のたたずまいを
残しています。2000年の時を超えた趣きがありました。

最終日はせっかくだから金の鯱でも見ようかと名古屋城を見学。
PICT0018_20110819071911.jpg
本丸御殿の復元工事が行われいる最中で城より
そちらに興味あり。
機会も電気もない時代にこんな建物を作るとは
気が遠くなりますね。

数日ですが夫の生活する名古屋見物できました。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

pure peachさん 名古屋いいですね~
夏休みでなければなかなか行けないもんね^^
遠出となるとよけいに。
いい思い出出来ましたね***^^

陶芸展ファン投票1位!!おめでとうございまv-315
来てくれた人もpure peachさんのファンが多いということ!
優しく温かみのある作品がいいんです。。
mieさんもカタツムリ可愛い!!って言ってましたよ^^
エンラージでの9月の陶器展頑張ってください。日にち教えてくださ~い。。
8月残り半分、子供の宿題と作品作りがんばりましょうv-278

suu+ | URL | 2011-08-19(Fri)11:12 [編集]


suu+さんへ

spoolでのイベントに出かけようと思っていますよ。
新作楽しみにしています!

エンラージは9月9・10日に陶器市があります。

8月末~は寄で作品展があって焦らないと・・・
でも夏休みボケしてます。
またお会いできる日を楽しみにしてま~す!

pure peach | URL | 2011-08-20(Sat)06:05 [編集]