こねて焼く日々

失敗続きの日々

最近、ちょっとスランプ気味
パンもその一つ、また発酵しすぎて失敗
PICT0003_20110810063605.jpg
ドイツのシリアルがプライスダウンしていたので試しに購入
大麦、チョコ、レーズン、コーンフレークが入っています。
食べきれないのでパンに入れてみました。

ココアを生地に入れて全粒粉も・・・
一次発酵発酵を長くとりすぎたようです。
かなり酸っぱいパンになってしまいました。

このパンでパンプディングを作ってみました。
ラム酒漬けしていたナツメとラズベリーを加えたら
ラム酒がきつくて酸っぱいのが消えてしまいました。
そこそこ食べれました。
まだ冷凍庫にある酸っぱいパンはラスクにしようと思います。
PICT0001_20110810063604.jpg

長男がチヂミが食べたいというので作ってもらいました。
まあ手際の悪いこと・・・
PICT0002_20110810063604.jpg
タレも作って美味しくいただきました。

またシェフしてもらわないといけないですね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する