こねて焼く日々

最近のパン&sweet

夏は暑いので焼くのも遠ざかりますが
酵母を切らしたくないので最低一週間に一回はパンを焼いています。

沖縄黒糖パン&プチカンパーニュ
この日は女子会?1歳児の女の子が3人ママと遊びに来て
くれて持ち寄りランチ。優しい味の黒糖パンにしました。
PICT0002_20110805064120.jpg

夕飯にピザ
子供たちにトッピングさせました。
こちらは私が適当にのせたものですが
長男のがとても美味しそうに出来上がってました。
陶板にのせてトースターでチン!
PICT0010_20110805064637.jpg
余ったピザ生地はフォカッチャにしました。
トースターで焼いたので焼きムラが・・・
PICT0009_20110805064638.jpg

プチラズベリーカンパーニュ
富沢商店で100g入りのドライフルーツを見つけました。
ラズベリーがいっぱい入っていて美味しいです。
PICT0020_20110805064118.jpg

失敗!丸パン
こなkona工房さんから買ってきた地粉
発酵しすぎてしまい焼いても焦げ色が付かず
酸っぱい味がします。やり直しです。
PICT0006_20110805064120.jpg

オニオンベーグル
オニオン入れすぎました。
PICT0001_20110805064119.jpg

米粉の紅茶シフォン
PICT0019_20110805064118.jpg

プリン
いつもShareさんの空き瓶を愛用
作った日より翌日の方が味が良くなりますよ。
PICT0003_20110805064119.jpg



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

pure peachさん、こんにちは♪


パン、たくさん焼けましたね!!どれも美味しそう~~♪
プリンもなめらかそうで…食べたいよぅ。(笑)
100gのドライフルーツ、お手頃でいいですね。今度買ってみようかな~。^^
涼しくなったら…(笑)ぜひ自家製酵母教えてくださいね♪

お知らせがありま~す。
今月、Raspberryさんにエンラージでギャラリー展示していただいてます!
ブログでもご紹介してますので
お時間があったら覗いてみてくださいね~。^^

あと、遅くなりましたが投票1位おめでとうございました!
抽選は私もこなkonaさんもはずれちゃいましたね。(TvT) ザンネン
↓の息子くんたちの作品、味があってとってもいいですね~。^o^



はーと。のK | URL | 2011-08-06(Sat)13:37 [編集]


はーと。のKさんへ

Raspberryさんの展示ありがとうございます。
Suuさんは次から次へと新し作品が湧き出てくるんですよ。
凄いですね。
是非、自宅shopへも会社を抜け出してお出かけください。
(ブログが7月のギャラリーになってましたよ)

人気投票ありがとうございました。
カタツムリ1匹こなkonaさんのところにいますよ。

パンは失敗続きの日々です。
こなkonaさんに習いに行きます!

9月にむけて作陶中・・・宜しくお願いします。

pure peach | URL | 2011-08-07(Sun)17:14 [編集]