こねて焼く日々

こなkona工房さんへ行ってきました。

念願だったこなkona工房さんへ行ってきました。

店主の人柄。好みがわかる素敵なお店です。

住宅街を入るとすぐ・・・あったあった
PICT0007_20110725053915.jpg

正午頃に着いたので既に棚のパンはほぼ完売。
13~15種類のパンと2~3種類の焼き菓子が並んでいます。
PICT0003_20110725053914.jpg

中の厨房も見えて衛生的で綺麗
ここでパン教室が開かれます。
PICT0004_20110725053914.jpg

雑貨もたくさん飾ってあり、販売もしてます。
私の小物も置かせていただいてます。
PICT0006_20110725053913.jpg

今日はパンを取り置きしてもらいました。
PICT0008_20110725053913.jpg
大好物のベーグルは「お茶チョコベーグル」なんと緑茶の葉が生地に入ってます。
初体験の味はチョコがたっぷりでお茶のほのかな香り、なんといってももっちりの歯ごたえが
抜群です!
フォカッチャも生地と塩加減が大好きです。
グリッシー二もサクサク・・・みんな美味しい!

こんなに美味しのは店主の愛情とこだわりの材料&やっぱり技術ですね。

中力の地粉も買ってきました。
いつもと違うパンが焼けるかな?使うのが楽しみです。

こなkonaさんお邪魔しました~。







PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

pure peachさん、先日はお忙しい中ご来店いただきありがとうございました^^
せっかく来ていただいたのに、パンが並んでなくてすみません。。
それと、ブログにUPしていただきありがとうございます^^
お茶チョコベーグルは、生地の状態ではとってもお茶のよい香りがしてたんですが、熱を加えたら香りが飛んでしまってましたね。。
8月8日はベーグルの日、とのことで、今回は2種類ベーグルを焼いてみました^^
ベーグルお好きなんですね♪
今度はぜひpure peachさんのパンを食べさせてくださいねっ^^♪

hinatan | URL | 2011-07-26(Tue)13:54 [編集]


hinatanさんへ

こちらこそお伺いできてよかったです。

全種類のパンを食べてみたいですし
是非、教室にも参加したいと思ってます。

真夏の作業は暑くて大変ですが
美味しいパン焼いてくださいね。

ベーグルの日なんてあるんですね。

pure peach | URL | 2011-07-27(Wed)06:07 [編集]