こねて焼く日々

寄 荷風

8月31日~10月9日
「大人たちの図画工作展2011」4人展を
足柄上郡松田町寄にある 荷風 にて開催させていただくことになり始めてお邪魔してきました。

以前、エンラージでご一緒させていただいた
気まぐれ工芸家の植木政光に今回もお誘いいただきました。
クラフト工房「く・お・ん」の武藤俊輔さん
陶人形 わ窯の高橋わかなさん  そして私の4人。
始めての作家さんと会場で緊張してます。

荷風は山道をくねくね車で走ると川沿いの緑豊かなところにありました。
PICT0011_20110720055337.jpg
三連休のこの日はバーベQを楽しむ人で賑わっていました。
川の水も綺麗で浮き輪やミニボートで水遊びを楽しめます。
PICT0012_20110720055336.jpg
こちらが「寄 荷風」 白い壁の和風建築
PICT0013_20110720055336.jpg

PICT0014_20110720055335.jpg

PICT0016_20110720055337.jpg

PICT0015_20110720055335.jpg
外観も素敵ですが店内も落ち着いた雰囲気
多くの窓からは緑豊かな景色を楽しめます。

この日はガラス作家の岩沢 達さんの作品が展示されていました。

食の素材にこだわったお店でこの日は
オーガニックコーヒーと紅茶シフォンケーキをいただいてきました。

とても静かで時間もゆっくりと流れるようなお店です。
こんな素敵なところに展示させていただけるのは
幸せですが私の作品お店の雰囲気に合うか少し心配です。
テーマが大人たちの図画工作展なのでちょっと楽しみたいと
思います。

お土産にいろいろな色や形のガラスの石を購入。
PICT0017_20110720100630.jpg
次男の色付けした小皿と一緒に玄関に飾りました。
ガラスとガラス釉がとても合っていて涼しげです。
PICT0018_20110720100629.jpg

展示会詳細はまた後日ブログにてお知らせ致します。
是非、この空間をお楽しみいただけたらと思います。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お初にお目に(?)掛ります。この度、荷風にてご一緒させて頂く「クラフト工房く・お・ん」の武藤と申します。仕事場のPCにて荷風を検索した際、pure peachさんのブログと荷風の名前、そして恐れ多くも自分の名前を見付け、失礼である事は承知の上で、思わずコメントさせて頂いた次第です。まずは来月からの合同展示、どうぞ宜しくお願い申し上げます。クラフト工房なぞと大層な名前を付けておりますが、単なる子供の手遊びでして、pure peachさん始め、皆様とご一緒させて頂くなんておこがましい限りですf(^^)作業場所も2人も座れば動けなくなるような小さな庭で、ひたすらノコギリとナタを振り回し、自己満足に浸っているくらいでして・・・作品自体もマニアック!本当にお恥ずかしい限りの作品とも言えないモノばかり!自分も植木さんに誘われて、去年より荷風にて展示を始め、今年も調子に乗って参加させて頂く運びとなった次第ですが、今回は素晴らしい作家さんばかりで参加をOKした事を少々後悔している程です(TT)・・・何とも支離滅裂なコメントとなってしまいましたが、これを機に今後ともご指導・ご鞭撻の程、お願い出来ましたら幸いです。来月より約一ヵ月間、何かとお世話になるとは思いますが、重ねて宜しくお願い申し上げます。突然の、そして長々と綴ってしまい失礼致しました。

武藤俊輔 | URL | 2011-08-16(Tue)12:49 [編集]


武藤さまへ

はじめましてコメントありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします。
私こそ趣味で教室に通う生徒の一人です。
展示経験も少ないので緊張してます。

大人にも夏休みの図画工作あっていいですよね・・・
子供の宿題に追われてますが・・・
いろんなジャンルの作家さんが集まるのでとても楽しみにしています。

pure peach | URL | 2011-08-17(Wed)07:27 [編集]


こちらこそ宜しくお願い致します!

早々のご返信、有難うございました!pure peachさん始め、皆様、高名な先生に師事されて腕を磨いておりますから、単なる趣味で始め、師匠も誰もいない自分とは基礎が全く異なりますよf(^^)いずれ荷風よりDM葉書がお手元に届くかと思われますので、その時にでも自分のマニアックな作品をご覧頂ければ、一目瞭然ですから(汗)・・・とは言え、一応「作家」と名乗った以上、今自分に出来る技術を総動員して(振れば音するのーみそも沸騰させて)1つ1つの作品に精魂込めて参ります!とにもかくにも、皆様の素晴らしい作品を拝見するのが楽しみですし、勉強にもなります!あと一ヵ月ちょっと・・・どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

武藤俊輔 | URL | 2011-08-17(Wed)11:39 [編集]