こねて焼く日々

最近のパン

気温も高いので発酵時間が短くてすみます。

でもこのパンは冷蔵庫で3日間低温発酵しました。
こなkonaさんから教えてもらって試してみたんです。
PICT0001_20110710035848.jpg

PICT0002_20110710035847.jpg
冷蔵庫から生地を取り出したときにはまだ半分位しか発酵して
なかったので室温でさらに発酵させて焼きました。
これはいい方法を教えてもらいました。
時間のある時に仕込んでおけますよね!


TOUTOUTENのお昼用にみんなで食べた黒米ベーグル
PICT0003_20110710035847.jpg
スモークチキン・トマト・キュウリサンドと
クリームチーズとご近所の蜂蜜屋さんの桜ハチミツサンドにしました。
桜ハチミツがとってもいい香りです。


余談
昨日は長男のサッカー夏の大会二回戦目でした。
前半、息子がゴールを決めました。
後半、一点決められ1対1でPK戦。
8対7で勝つことができました。

実は前の晩、長男と激しいバトルをしたばかり・・・
長男が反省してくれて、朝には平常に戻っていましたが
そんなことがあった後のゴールだったので頑張り見せてくれて
嬉しかったです。

喧嘩しながら絆は深くなっていくんでしょうね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

パン、低温発酵してみてくれたんですね~^^
さすがですっ!
どれもおいしそう^人^*
やっぱり今度ぜひぜひ食べさせてください^^*
低温発酵は、時間調整もしやすくなるのですが、
味も熟成されてより深くなるのでお奨めです♪
生地も水和が進んでしっとりするはず^^
べたべたして扱いにくくなるのが難点ですけどね^^;

TOUTOU展、ありがとうございました^^
とても素敵な器をいただけて、毎日眺めてます^ー^♪
これからも素敵な温かみのある作品を作り続けてくださいね♪

hinatan | URL | 2011-07-13(Wed)22:35 [編集]


hinatanさんへ

確かに深みがあっていつもパンとは
一味違いました。
私のパンはプロの方に食べていただくのは
お恥ずかしくて・・・

ベーリーたっぷりのパン気に入りました。
実はベーリー大好物なんです。
早くお店にお邪魔したいです。

pure peach | URL | 2011-07-14(Thu)05:09 [編集]