こねて焼く日々

焼いてます。

作品展を控えて今月は週2回教室に通って仕上げてます。

こちらは先日焼き上がった作品
PICT000130.jpg
小さな雑貨小物や小ぶりの器、子供の作品etc...
まだまだ焼きます。

他にも焼いています。

三崎の朝市で買ってきた冷凍マグロのカマ
PICT0002_20110624043233.jpg
ジャガ芋、なす、ニンニク、ローズマリーと一緒に
オリーブオイル、ハーブソルトを振りかけオーブンへ

サブマリン
PICT0004_20110624043232.jpg PICT0003_20110624043231.jpg
30センチ弱位の大きいパンなのでオーブンの火の強い所と弱い所で焼き色が違うのがよくわかります。
底の方が割れてしまいました。でも今までの中ではいい方かな。

白いんげん餡パン
PICT0001_20110624043232.jpg
子供用には桜漬はなしで、私用には中にも餡と一緒に桜漬を2輪入れました。
桜の香りがよく、塩加減もgoodです。

オレンジピールミニパン
PICT0005_20110624043231.jpg
大礒市で会うお友達にお裾わけするので小さいのをいっぱい作りました。
朝4~5時に起きて2次発酵から入りました。

大礒市は今回三回目。かつてない賑わいぶり。
店舗数も倍位増えていたし、無料駐車場にとめる車の長~い列。
あっさり有料駐車場にとめて会場へ。こちらも人気店は長~い列。

くるみベーグル
PICT0006_20110624043233.jpg
久しぶりのベーグル
長男用にはチョコチップを入れました。
こちらも4時半位に起きて2次発酵開始。
私は夜が弱く朝早く起きるのは大丈夫。(冬はつらいけど・・・)
時間のサイクルはご年配の方と一緒なんです以前から。年齢的にもこちらサイドだし・・・

最近、急に暑くなり「節電」の声も多くなり、
夫の休日も節電対策で木金曜日休みになります。

我が家は電気オーブンなのでパンを焼くのも工夫して
やっぱり朝早起きして焼くのが理想かなと思います。

7月から9月まで節電パンに取り組みます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

楽しみです!

pure peachさんっ

こんばんは!
いつも、色々なところお会いできてうれしいです!!先日は、作陶展のおはがき、ありがとうございました!
また、エンラージさんでもイベントに出品されるのですね!!すごい!
つかぬことをお伺いいたしますが~。お写真のべーグルが乗ったお皿。。。とーっても素敵です☆
こちらの作品は、どちらかで購入させていただくことは可能ですか??
ひとめぼれ~~~♪

最近、すっごく暑いですね!本当にお忙しいと思いますが、ご自愛くださって作陶展、イベント・・・頑張ってくださいね!!

shippo | URL | 2011-06-29(Wed)21:50 [編集]


shippoさんへ

エンラージさんと作品展の準備で家の中は大変なことになってます。
頑張りますね。

白いお皿はかな~り前に作った物でこのタイプは
ないんですよ。
作品展でいい出会いがあるといいのですが・・・

かわいいお坊ちゃまともあえるの楽しみにしてます。



pure peach | URL | 2011-06-30(Thu)22:38 [編集]