こねて焼く日々

三崎の朝市と葉山の朝市

名古屋からたまに帰ってくる夫が言い出しっぺ。

食べ物に釣られる息子達。私も・・・

5時に家を出発して一年ぶりの三崎&葉山朝市に行ってきました。

6時半に到着、まず男子はマグロと大根のてんぷらがのったうどん・そばを食しに・・・

私は「サバ4匹200円、残りわずかだよー」の声に焦って即買いにいきました。
PICT0011_20110612234647.jpg
こちらが本日の目玉商品のサバです。

魚や野菜、お花、漬け物、パン、豆腐いろいろ出展して賑わっています。
PICT0005_20110612235158.jpg PICT0003_20110612235159.jpg
PICT0007_20110612235530.jpg PICT0006_20110612235157.jpg

マグロのチマキ、マグロかま、マグロ刺身ブロック、カラフルニンジンを購入。
PICT0010_20110612235529.jpg PICT0012_20110612235529.jpg
PICT0013_20110612235528.jpg

8時前に三崎を出発し葉山へ
PICT0009_20110613000157.jpg PICT0008_20110613000156.jpg
三崎とは雰囲気も違いヨット楽しむ人たちがたくさんいました。
やっぱりおしゃれです。

朝市も三崎とは違い名店が出品しています。
いつも人気の日影茶屋のケーキの切れ端を購入する人の長~い列。
残念ながら並ぶ勇気がありません。

でも、日影茶屋のパンプディングとアーモンドラスクはGETしました。
夫は人気の朝日屋のコロッケパンを買ってました。
PICT0014_20110613000156.jpg PICT0015_20110613000155.jpg

梅雨時期の晴れ日とあって海岸線もたくさんの人で賑わっていました。

海は見ているだけで気持ちいいですね。


さあ、しばらくサバ・鯖・SABAの日々です。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する