こねて焼く日々

マトリョーシカ&バック

小さなマトリョーシカをいっぱい作りました。
PICT0005_20110529025410.jpg
赤土に白化粧土を塗り、顔やエプロンを描きました。
作っているうちになんだかとっても楽しい気分になってきました。
素焼き仕上げにして6月11日の「little pandaの手作り市」に間に合うといいな~。


久しぶりのバック作り

某通販雑誌bに載っていたバックをちょっとアレンジしパクリました。
PICT0004_20110529025410.jpg
麻の表地はhygge+で洋服作家さんが出されたハギレパックを購入しておいた物。
裏地は家にあった物。
手持ちの革だけ新たにハギレを購入。

とってもシンプルなので数時間で出来上がり~。

通販で買うと¥3990なり~。作れば¥〇〇〇。

また、長男に節約だのエコだの言われそうでしたが「可愛い。」と言ってくれた。ふふっ

ここ数年、バックを買ってないな~。それもどうかな?




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かわいい!!

pure peachさん、こんばんは。

マトちゃん、すごーくかわいいです!
焼き上がりが楽しみですねっ。
お目にかかれるようにがんばります!!

MIKO | URL | 2011-05-31(Tue)20:16 [編集]


MIKOさん

私も焼き上がりが楽しみなんです。
可愛く出来上がるかな???
顔や洋服描きながら和んでます。

6月11日の手作り市、お時間あったら
遊びに来てくださいね~。

pure peach | URL | 2011-06-01(Wed)10:00 [編集]