こねて焼く日々

新芽&庭の小さな畑

陶芸の土の中から芽が出て伸びてます。
PICT0005_20110427032343.jpg
削った土や失敗した作品を再生するために
貯めておいた粘土からひょろーっと芽が伸びていました。
何とも愛くるしく頑張っている姿。
しばらく見守りたいと思います。

ヤ―コン
昨年収穫できたヤ―コンの種イモを新聞紙にくるみ
発泡スチロールの箱に入れ保存しておきました。
PICT0006_20110427032341.jpg
既に少し芽が出始めています。
とりあえず苗作りに挑戦。
成長したら実家の畑に移動予定。
成人病予防の野菜なのでたくさん食べたいな~。

サヤエンドウとスナップエンドウ
虫に食べられていたので収穫にきたいしてなかったけど
こんなに採れてます。
PICT0007_20110427032320.jpg
庭先で毎日食べる分採れるのは嬉しいです。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する