こねて焼く日々

スポンサーサイト


PageTop

little pandaの手作り市 無事終了

天気にも恵まれたくさんのお客様が足を運んでくださいました。

私の友知人の方も来てくださりありがとうございます。

パンは完売で買えませんでしたがpandaさんが特別にカレーやピザを焼いてくれました。
いつもみんなの胃を気遣ってくれてお母さんみたいな人ですね。(ちょっとキャラは違うけど・・・)
Yさんも差し入れしてくださりお腹は満たされ、帰ってからのお楽しみがこちら
予約しておいたチーズプリンといちご
PICT0001_20110307163234.jpg
Shareさんのプリンは食べると幸せな気持ちになります。作っている方の牛さんへの愛情が伝わってきますね。
チーズプリンはチーズの味がしっかり濃厚。手作り市でも人気ですぐ完売したしまいました。
山本いちご園の苺も完熟でホントに美味しい。
長男は「ヘタのところまで真っ赤な苺は始めて見た。つやつや。」
ん~私も初めて見た。他の苺が食べられなくなっちゃいます。

お腹も心も満たされた一日でした。



栗原はるみさんのとびきり簡単パン
PICT0002_20110307163234.jpg
ママ友達と我が家でランチ会を開催。
パンを焼こうと前の晩に生地を仕込んでおきました。朝、見たら発酵してない!何てこと。
しばらくパンを焼いてなかったので酵母が元気がなかったみたい。
どうしよう・・・と考えながら「はるみレシピ」を思い出し、本を見ながら初挑戦!

イーストを使わず簡単パン。強力粉・薄力粉・BP・ヨーグルト等で作ります。
量が少なかったのでトースターで焼きました。
もっちり感はないけどスイートパンで美味しかったです。
これは使える!なるほど、「とびきりの簡単パン」
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

遅くなりましたが・・・寒い中のイベントお疲れさま~!!
この日、とっても寒かったよね(^^;
それでも、大盛況振りにビックリでした!!
私が行った時点では、もう作品も品薄だったね~。

チーズプリン、get出来ず残念・・・(涙)
いつか!!getしたいです^^♪

shizu | URL | 2011-03-16(Wed)21:05 [編集]


shizuさんへ

先日は来てくれてありがとう。
一週間開催が遅かったら地震で
それどころではないと考えると
貴重な楽しいひと時が過ごせて幸せでした。
今は心も体も落ち着来ません。
早く復興すること願って今できることを
しましょうね。

みんなが元気になる手作りしていきましょう。

pure peach | URL | 2011-03-18(Fri)08:59 [編集]


