こねて焼く日々



PageTop

Raspberry shop 10日 open

今日は、little pandaの手作り市の打ち合わせがありました。
次回は3月5日に開催します。
今年は年間4回開催予定となり回数を減らして内容を
充実させていこうという方針になりました。
今回は苺の販売もありますよ。
寒さも和らいでくる頃です。
お出かけくださいませ。

打ち合わせ終了後、みんなでまた
ジンジャーとピクルスヤに行きました。
今日は、おにぎりプレートを食べました。
車麩のフライ、ピクルス、キャベツの蒸しサラダ、モヤシ&切干大根etcナムル風
おにぎり2種とワンプレートに美味しさ楽しさいっぱいで大満足。
写真がないのが残念。

一人でふらりと入れる雰囲気のお店です。

それからraspberryへ納品へ向かいました。
今回はshizuさんもゲスト参加されるので一緒に納品しに・・・

shizuさんのブログリンクしてます。
「Early Brown」素敵な作品が載っています。

納品した作品紹介

PICT0005_20110210015609.jpg
手のひらサイズの器です。一輪お花を飾ってもいいですね。
注ぎ口があまり機能しないでご了承ください。

PICT0006_20110210015608.jpg
黒角皿・・・お菓子をのせるにいいサイズです。
      質感を出すのに厚目のお皿となっています。

PICT0007_20110210015608.jpgPICT0008_20110210015607.jpg
小物入れ・・・蓋の手持ちは革紐です。
       歪な形にしています。

オーダーいただいている方の作品は形にはなっています。
後は焼くのみですがもう少しおまちくださいませ。

作品作りに励んでます。
先日も天気のいい日に庭先で手回しロクロでマグカップをひき
数日後には取っ手を付けました。
PICT0001_20110210015607.jpg

家事をやりながらの作業はなかなか思うように進みません。

電動ロクロが欲しい今日この頃です。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ジンジャーとピクルスや、いつもお客様がいて人気だね。
いつも前を通るだけだけど、いってみよう♪

あんこやさん、いってきました!
ちょーテンションあがって、
帰りが重かった・・・。

hatchi | URL | 2011-02-10(Thu)19:18 [編集]


pure peachさん この間はどおもです。。^^

作品 手のひらサイズの器が  
一目ぼれしました、とめぐちゃんがお持ち帰り、
蓋つきの小物入れもお友達が選んでくれました。。

家事の合間の作品を…気長にお待ちしまぁす***^^

又お茶しましょ**

suu- | URL | 2011-02-13(Sun)01:35 [編集]


hatchiさんへ

ドライフルーツ屋さんも行ってきたよ。
パンやお菓子の材料にするのはもったいないかな・・・
柿の種がおススメ、いろいろあるよ。

あんこ屋さんの古いお店の雰囲気が好き。
陶芸の先生の同級生のお店だそうです。

pure peach | URL | 2011-02-13(Sun)17:13 [編集]


suu-さんへ

こちらこそお世話さまです。
お客様にチョイスしていただいてホントに嬉しいです。

suu-さんの洋服もまたまた可愛かったですね。

そちらは週末、山々が雪化粧したのでは?
早くぽかぽかしたいですね。

pure peach | URL | 2011-02-13(Sun)17:26 [編集]


