こねて焼く日々



PageTop

リサイクル・リメイク

最近、焼いたパン

リサイクルパン・・・金時豆を煮た時の残った汁を混ぜ込んだハード系のパン
プレーンとチョコチップ&くるみ
金時豆の香りは全くでなく、でも汁を捨てるのはもったいなく感じて・・・
PICT0007_20110206112225.jpg

ドライ無花果&くるみの全粒粉パン
またまたハード系
PICT0015_20110206112224.jpg

リメイククッキー
我が家では柿の種のピーナッツが残ってしまいます。
そこで、ピーナッツをフードプロセッサーで細かくして
スノーボールに使うアーモンドプ―ドルの代わりにして
焼いてみました。
PICT0016_20110206112223.jpg
粗目のつぶつぶがまた美味しい。
甘いの食べて、辛いの食べて永遠に止まらないかも~。
ピーナッツは一日8粒までにしましょう。

ネーブルピール
PICT0002_20110208095126.jpg
父のお姉さんからのお裾わけ 
夏ミカンもいただいたのでまたまたピール作りに励みます。

苺大福
PICT0003_20110208095200.jpg PICT0004_20110208095200.jpg
最近、食べたくて食べたくて・・・
ちょうど義母から餡子をいただいたので苺を買ってきました。
作りながら苺をつまんだり、餡子をなめたりしていたので
出来上がった時には食べたくなくなってしまいました。
子供達には大人気。
苺が横になって寝てますね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おいしそう *^v^*

やっぱりどれもおいしそう~!!
金時豆のパンは、こないだ話していたのだね。

いちご大福もすばらしいv-380

何年か前に実家に帰ったとき、
絶対和菓子なんて作らない母が
「今からいちご大福作るよ」って言い出したので
すごい!そんなことするようになったの?って
思っていたら・・・

買ってきたふつうの大福を手で割って
小さないちごをあんこの中に入れて閉じ、
父に「はい!いちご大福!」って出していたのをみて
笑い転げたのを思い出してしまいます。
父がまた「これがうまいんだよなー」とか言って食べるの!
変な家族でしょ。失礼しました。

pure peachさんのイチゴ大福は、かわいいね!
いちごが横向いてるのも、なんかいいです。

kana | URL | 2011-02-12(Sat)00:44 [編集]


kanaさんへ

お母さんの発想素晴らしい!
ありだよね~。
でも、大爆笑してしまいました。

今度、作ってみるね!



pure peach | URL | 2011-02-13(Sun)17:19 [編集]


