こねて焼く日々

今日はまったりのんびりと・・・

先週はいろいろな事がありすぎて今日はボーっと過ごしてます。
昨夜、長男とサッカーアジアカップ決勝戦を見ていたのもありますが・・・
バンザーイ優勝!

先週今年2回目の陶芸教室に行ってきました。
たくさんロクロでひけ気分爽快・・・でも下手くそ加減に反省。
先生に一つ一つ教えてもらいながらやっていこうと痛感。
今年の目標の一つにして頑張ろう!

さてさて先週焼いたパンは・・・
自家製オレンジピールベーグル
PICT0001_20110130183211.jpg

ハリウッドブレッド  このパンが大好きな蜂蜜屋さんへお裾わけ
PICT0002_20110130183211.jpg

おやつ三種
酒粕の黒ゴマクラッカー
金時豆煮
米粉の焼き菓子???シナモン・ショウガを入れて適当に作ったら堅くて堅くて。
ん~?でもどこかで食べた味。そうそう八橋。生じゃなくて焼いてある、瓦煎餅みたいな方。
懐かしい味です。
PICT0003_20110130183210.jpg

切干大根  義母の作った大根少し中がスカスカなので切干にしてみました。
PICT0004_20110130183210.jpg

クリームチーズプリン デザート食べたいけど買いに出かけるのも面倒。
冷蔵庫の中にある物でレンジを使って適当に作ってみました。これから食します。美味しいかな~?
PICT0005_20110130183209.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する