こねて焼く日々



PageTop

年末年始に焼いた物

クリスマスから本日まで焼いたものです。
陶器はありません。でも今日は今年初、土をいじりました。

こちらはクリスマスケーキと久しぶりに焼いた丸ごとチキン
PICT0002_20110113024356.jpgPICT0001_20110113024357.jpg
PICT0003_20110113024356.jpgPICT0004_20110113024356.jpg
翌日、全粒粉ベーグルを焼いてチキンサンドに・・・大好きなアボカドも一緒に

母友&お嬢さんと作った黒糖ベーグル
我が家は女子がいないので新鮮で楽しかったです。
一次発酵しておいた生地を見るなり「可愛い~!」と
感動してくれて私も嬉しくなっちゃいました。
PICT0005_20110113024355.jpg

冷蔵庫の整理をしたくてチェダーチーズを巻き巻き
シナモンロールのトッピングに冷凍庫に眠っていたクランブルをパラパラ
PICT0008_20110113024357.jpg

お年賀パン・・・夫の実家へ黒糖レーズンとゴマベーグルを焼きました。
PICT0003_20110113030358.jpgPICT0004_20110113030357.jpg
PICT0008_20110113030358.jpgPICT0009_20110113030357.jpg
始めて伊達巻を作りました。     シンプル食パン
簡単で子供にも好評!         simple is best!

他にもクッキーを焼いたり黒豆や小豆を煮たりと
くいしん坊ぶりは今年もやめられませんね。
   

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あけましておめでとうございます^^ノ

今年もよろしくお願いいたします^0^

沢山焼きましたね♪

いい香りがしてきそう~~

おいしそ~~

sayurico | URL | 2011-01-14(Fri)16:15 [編集]


sayuricoさんへ

こちらこそよろしくね~。

今年も素敵な絵を楽しみにしてます。

昨年、とっても体が疲れちゃった時があり
sayuricoさんに整体やって欲しいな~と
すごく思ったときがありました。

今度お願いしたいと思ってます!

pure peach | URL | 2011-01-17(Mon)03:47 [編集]


