こねて焼く日々



PageTop

いろいろ手作り

トトロ
PICT0004_20101220041403.jpg
トトロ大好きなka-miさんからいただきました。
とっても小さいのにリアルです。表情もリアルで愛嬌があって可愛い。
いつもありがとうございます。

巾着
PICT0001_20101220041402.jpg
戦時中の中国の刺繍が施した絹生地をアレンジして巾着を作りました。
これはMちゃんのおばあちゃんからの頼まれ物。
以前、Mちゃんから頼まれ同じ刺繍の生地をリメイクして作ったら
おばあちゃんがとっても気に入ってくれました。
手先が器用な方なのでもう一つご自分でも作る予定で合わせる生地を購入。
でも体調が悪くちょっと縫えなくなってしまったので代わりに私が・・・

PICT0002_20101220041401.jpg
こちらはおばあちゃんが編まれたものです。
80歳過ぎても手仕事できるといいですね。
見習いたいです。

パン
最近焼いた物
PICT0003_20101220041458.jpg 
中華まん・・・中身は冷凍シュウマイをつぶして味を加えた手抜きの具
       ちゃんと中華まんの味してました。

PICT0003_20101220041404.jpg
久しぶりのベーコンエピ

PICT0009_20101220041403.jpg
ヘルシーグラハム・・・小麦胚芽・ふすま(全粒粉の代替え)・黒ゴマ入り

PICT0015_20101220041402.jpg
ココナッツ&コーンフレークのマカロン

12月に入ってから自宅で土いじりはお休みしてます。

いろいろイベントに出歩いてちょっと休養?
今年も残すところ後数日、のんびりしてられないですね。
「よいお年を~。」と挨拶する時も増えてきました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

