こねて焼く日々



PageTop

次男の作品&嫁いだ白いお皿

大皿に柿谷化粧(白い線)で模様を付けたら変なになってしまい
「あっ、そうだ次男に絵を描かせよう」とやらせてみました。
とってもノリノリで自由にパステルで塗って焼き上がったのがこの作品。
PICT0009_20101128025536.jpg

楽しかったみたいでもう一枚描きたがってできた二枚目がこの作品。
PICT0008_20101128025535.jpg
次男の作品の出来に思わず感動!
とらわれない自由な発想に陶芸の先生もアトリエの先生も大絶賛!
子供の発想は凄いな~といつも感心させられる。(少々親バカです)

こんな次男君、ウルトラマンの下半身で芝居ごっこ。
三体しかなかったのにいつの間にか増えてる~。
PICT0006_20101128031249.jpg
ウルトラマンの下半身はやっぱり男らしくたくましさを感じますね。


little pandaの手作り市仲間の書道の先生kana cocoさんにオーダーいただいた
白い魚皿が焼き上がりました。
PICT0010_20101128025535.jpg
釉薬の濃淡で少し模様を付けてみました。
PICT0003_20101128032207.jpg
2枚頼まれていましたが見ていただいたら気に入ってもらい
4枚嫁いでいきました。
お刺身も映えるし、前采やお菓子を盛り付けてもよさそうです。
日々使っていただけると嬉しいです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

次男君の作品素晴らしいですね*^^*
うっとりと拝見してしまいました~♪♫♬
うん、うん子供の発想って素敵ですღღღ

パン教室楽しみにしていますね☆
どうぞ宜しくです♡o。(๑◕‿◕๑)。o♡

E | URL | 2010-11-28(Sun)10:58 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-11-28(Sun)11:03 [編集]


Eさんへ

実物見てくださいね。
食事に使うのはちょっと・・・ですが
楽しい作品ですよ。

では、お待ちしてま~す。

pure peach | URL | 2010-12-01(Wed)10:19 [編集]


